よしまるの0から始める一夫多菜生活

お金のないサラリーマンパパが自給自足を目指し奮闘するブログです。

よしまるの0から始める一夫多菜生活

 

どうも

よしまるです。

 

今回は初めてのブログということで簡単に自己紹介させていただきます。

 

私はもうすぐ300ヵ月の元気な男の子です。

ボス・ベイビー (@BossBabyJP) | Twitter

身長170㎝、体重はリンゴ170個ぐらいです。

 

同い年のお嫁さんと7か月の娘がいます。

 

 

私の趣味は、お酒、クルマいじり、テニス、ゴルフ、スノボ、etc...

 

とってもお金がかかります。。。

 

まあそうとは言え、そこそこ名の通った企業で設計をしているので

これからも、お金に困ることはないだろう。

そう考えてました。

 

 

 

 

 

女王/魔女(ディズニー) - キャラクター大図鑑 Wiki*

「今月も食費で赤字だから、お小遣いなしね」

 

 

そう、これが事件の始まりだったのです。

 

友達のBP

放置してる車

ガットの張り替え

新しいアイアンの購入。。。

 

 

 

急いで僕は手元のiPhoneを開き

 

食べれる雑草 [検索]

雑草おつまみ   [検索]

雑草で作る離乳食  [検索]

野草食い俳優”岡本信人野草食べる理由と注意点を解説する|NEWSポスト ...

 

そこで我に返りました。

一家の主がこんなことをしていいのかと

赤ちゃんが怒ることは【成長の証】怒る原因と対策について | ふくろう ...

 なぜ雑草を食べるか?

それは、0円だからです。

 

注意】「頭金0円」「実質0円」「一括0円」それぞれの違いは?: と ...

 

つまり、0円で食料が賄えれば、その分の食費が浮きます。

これが雑草ではなく、普段食べている野菜だとしたら、、、

 

野菜の栄養価と価格、旬と旬以外の時期でどれくらい違うの?|カゴメ ...

 

そう、もうやることはただ一つ

自給自足

 

それでは、

よしまるのお小遣いを取り返すべく!

えっ!?レゴって食べ物じゃないの!? - 赤ちゃんへのボケ[20471896 ...

 

そして、建前上は

娘に新鮮な野菜を食べさせたい!

 

ということで

 

成功するかは分からないけど

まあ、月1万ぐらいの食費がうけばいいなあ

 

よしまるの0から始める一夫多菜生活

始まり始まり~

 

 ちなみに失敗したら雑草レシピサイトになります。。。